こんにちは、トモ先生です。

ラオス第二の都市パークセーと、世界遺産ワットプー、4000アイランド(シーパンドン)を駆け足で巡りました。南部ラオスがめためたに楽しかったので備忘録的な旅行記を

【1日目】バンコクから国内線でウボンラーチャターニーへ

BlogPaint
↑仕事を終えた足でそのままドンムアン国際空港ターミナル2へ。今日はタイライオン航空の国内線でタイ東部のウボンラーチャターニーまで飛んで1泊します。

BlogPaint
↑エアアジアもあんまりだけどタイライオンもあんまりだよねえLCCのシートピッチ 身長176cmのトモ先生が座るとこんな感じで膝頭がぶつかるー でも1時間ちょっとの国内線なので我慢我慢。

BlogPaint
↑飛行機は定刻より20分ほど遅れて離陸、わー夜のバンコクきれいだねえ

BlogPaint
↑夜20時すぎにウボンラーチャターニー空港へ到着。何年か前に空港施設が火事で燃えたらしいけど、これは新しいターミナルなのかな?シンプルでシンプルな素空港。

BlogPaint
↑空港の外へ出てっと…どうやって今夜の宿まで行こうかな…タイ語わかんねんだよな

BlogPaint
↑と、空港出て右手へとろとろ歩いていたらあったよタクシーしかもメーターで走ってくれるタクシーだよー

BlogPaint
↑電話一本で配車可能なメータータクシー会社がいくつかあるのかな。タイ語が分かれば簡単に交通手段確保できるね。

BlogPaint
↑空港からタクシーで15-20分(60バーツ=約200円)、今夜の宿に到着〜

明日は朝の国際バスでラオスへ行くから早く寝なくちゃ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事