<この記事は2015年8月の情報でふ>

ちょっと遅めのお昼、どこで食べようかな〜とプラプラ散歩していたのだけど、急に関係者wから呼び出しがかかり「ここや」でランチをご馳走してもらえることに。このお店はサヌールのメインストリートであるタンブリンガン通り沿いなのでアクセス抜群!
DSC02446
サヌールのランドマーク(言い過ぎかな…)であるハーディス・スーパーマーケットからてくてく歩いて10分くらい。オレンジ色の看板があるので昼でも夜でもすぐに見つけられると思います〜。

kokoya1
通り沿いのオープンエア席でのみ喫煙可能。奥のエアコン座敷&カウンター席は完全禁煙なので、喫煙者はエアコン我慢してくださ〜い!でもオープンエア席も風が通ればとても気持ちいいですよ〜!

DSC02451
旅行中なのでお昼から呑んじゃえw ということで焼酎のグアバ割り「グアバハイ(35,000ルピア)」なるものをいただく。まあ焼酎を100%のグアバジュースで割っただけのものなんだけど、これが意外に合う合う合う!新発見!美味し!

DSC02459
今日頼んだのはお刺身ランチセット(39,000ルピア)。マグロ、鯛、シロ(バターフィッシュ)の3点盛りに、サラダ、ご飯、味噌汁、漬け物、フルーツがつきます。お刺身は鮮度もよくってけっこうな厚切り。お味噌汁も薄くなく濃くなくでちょうど良い塩梅でした。美味し!

DSC02468
もう一つは豚生姜焼きランチセット(39,000ルピア)。甘辛く調理された豚生姜焼きともやしでご飯がモリモリすすみます!男性でも満足できる量のご飯なので女性には少し多いかもしれませんが。

昼はコスパ抜群のランチセット、夜は100種類以上ある居酒屋メニューで一人呑みから家族での夕飯までいろんなスタイルに合わせて楽しめます。バリ島の日本食レストランにはあまりない鍋物のメニューもあるのでぜひ一度!


店名/ ここや/KOKOYA Japanese Restaurant
場所/ Jalan Danau Tamblingan No.178、Sanur、Bali
電話/ +62 361 289252
営業/ 11:00-23:30
*表記の値段には+16%の税金サービス料が加算されます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事