【ほぼリアルタイム紀行】バンコク→KL→ペナン島/May2024

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

9年ぶりにやって来た久しぶりのペナン島🇲🇾

ほぼ24時間だけのトランジット滞在となったバンコクを後にして次にやって来たのはマレーシアのペナン島です。

もう何回も来ているので今回は観光はそこそこに美味しいものをたくさん食べてのんびりしたいと思います。

スワンナプーム空港

↑深夜3時のバンコク・スワンナプーム空港。マレーシア人の団体客が多くマレーシア航空のチェックインに1時間かかったので3時間前に空港へ来て正解でした。

↑寝不足でフラフラだしお腹が空いているのでプライオリティパスを使って搭乗ゲート近くのラウンジに駆け込みますw 開いててよかったオマーン航空ラウンジ。

↑軽食が中心となりますが深夜でもご飯が食べられるのはうれしいですね。大好きなフムスとサラダやフルーツを中心に。

KL乗り継ぎでペナン島へ

↑わずか2時間のフライトでクアラルンプール国際空港に到着。マレーシアへ入国してそのまま国内線に乗り継ぎます。

↑南太平洋ナウルの航空会社ナウル航空が?!

↑クアラルンプールからペナン島までは国内線で約1時間。ペナン島は観光地で工業都市でもあるので日本人観光客の他に日本人ビジネスマンもちらほら見かけました。

ジョージタウン

↑ペナン島の空港から中心部のジョージタウンまでは車で約30分。早めにホテルへチェックインすることができたので荷物を置いて周辺を少しお散歩。

↑別に特になんてこともない風景だけどこういうのが落ち着きます。てかもう何回も来ているのでお散歩だけで十分楽しいです。

ナシカンダール

↑お腹が空いたのでナシカンダールをいただきます。これは自分で具材を自由にカスタマイズできるスパイスカレーと言えばわかりやすいかな。見た目ほど重たくないのでさらっといただけます。

↑帰りにスーパーマーケットへ寄ってりんごとソーダを買いました。旅行中は栄養バランスが偏るので 自分で調整しないとね。

現在のペナン島の日没の時間は夜7時30分くらいですが日没とともに もう眠くなってしまいましたw バンコクでずっと寝不足だったので今日は早めに寝たいと思います。

それではまた明日。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事