<この記事は2015年7月時点での情報でふ>

滞在していたハートヤイにはビーチがないので、バイクタクシーをチャーターして近郊のサミラビーチまで行ってきた。バイクタクシーチャーターは400バーツくらいだったが、お尻が非常に痛くなるのでオススメはしない。
DSC01713
ハートヤイ市内からバイクでぶんぶん1時間ちょっと飛ばすとサミラビーチ。ここにはガイドブックでも有名な人魚姫像がある、でもここはコペンハーゲンではないタイの素海。

DSC01708
記念写真を撮りたいタイ人観光客で常にみちみちなので、写真を撮りたい場合は積極的に積極的な行動をとらないといつまでたっても写真は撮れない。

DSC01715
ビーチ、海自体はとてもキレイ。何泊かゆったり過ごしてみたいと思う。

DSC01723
サミラビーチそばの博物館。昔の中国人の建物を利用しているそうな。

DSC01724
まあ閉館時間過ぎてから入ったので中は見られなかったんだがね。

DSC01705
疲れたので最後にココナツアイスを。ココナツの殻の器の底に食パンと餅米を敷いて、その上にココナツアイス、パパイヤの砂糖漬け、ナッツなどをのせてできあがり。見た目よりはるかにボリュームがあって腹持ちバツグン!しかも旨し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事