【ほぼリアルタイム紀行】ペナン島2日目は極楽寺へ/May2024

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ペナン島2日目。バンコクからずっと寝不足を引きずっていたので昨夜は12時間近くぐっすり眠りました。

この日のペナン島は朝からとてもお天気なので少しは観光しようと思いマレーシア最大の仏教寺院である極楽寺(Kek Lok Si Temple)へ行ってきました。

昼ごはんはナシパダン

↑朝はホテルでリンゴとプロテインの簡単な朝食をすませ、ランチはホテルそばのナシパダン屋さんでナシチャンプルというインドネシアンランチ。

店員さんからご飯をよそったお皿だけ渡されて自分で好きなおかずを好きなだけ盛り付けて最後にお会計です。

極楽寺へ

↑午後はGrabカーで約20分の極楽寺へ。暑い時間帯ですが観光客で大にぎわいでした。

↑かなり見ごたえがあるのに拝観無料。

チェンドルとスコール

↑極楽寺観光が暑くて暑くてヘロヘロになったのでジョージタウンへ戻り冷たいチェンドルでひと休み。

キメの細かいかき氷の上に甘く煮た豆やとうもろこしやゼリーやアイスクリームがてんこ盛り。

↑デザートを楽しんでいる間に外は激しいスコールが降り雨上がりの道路は川のようになっていましたw

晩ごはんをデリバリー

↑夕方ホテルのジムで走ったり筋トレしたらヘトヘトになったので晩ごはんはデリバリーでナシカンダールを。

↑ご飯の上にチキンカレーや野菜やフライドチキンにゆで卵、夜に食べてはいけなそうな内容ですが美味しいんだよね。満腹満腹。

それではまた明日。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事