<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

ちょうどスリランカ正月にぶち当たってしまったうちら…。正月だからとゆって特に趣のあるイベントがあるわけでもなく、各家庭の正月料理に突撃となりの晩ご飯できるわけでもなく、ただただ交通機関が混んでいて、そして一番困ったのが

「正月期間中の丸々3日間酒が飲めねえんだよっ!」

酒屋さんではもちろん売ってくれず、けっこうなホテルのバーでも提供を断られ、もうね、酒飲みはこの時期スリランカに来ちゃダメだよもう嫌だよ…。

そしてキャンディ滞在中に、「酒解禁!」

ホテルから歩いて10分くらいのとこにあったこの店、確認したら「飲める」とゆうので即入店。
 
DSC01381一階がパン屋さんで二階がムフフ。

oak
店内はゆったりしていて、写真には写っていないが客は全員男性。バーがメインだからか家族連れ客皆無。

DSC01383
スリランカのビール「ライオンビール」をいただく。軽めでゴクゴクいけるさわやかな味。数日ぶりの酒はやはり美味く、頼んだ料理の写真撮るのすら忘れちまったぜw

DSC01384
残りわずかだったライオンビールをうちらが瞬殺で飲み干してしまったので、次はカールスバーグのスペシャルアルコール8.8%だよ、てのを飲む。飲み口は少しだけキツめだがこれもゴクゴクいける。でもこれ飲み続けてたら腰立たなくなりそw

oakraymap
場所は、泊まっていたセバナシティホテルから徒歩10分くらい。

店名:オークレイ・レスト/Oak-Ray Rest
営業時間:たしか夜12時までやってるゆうてた
http://www.oakrayrest.com 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事