<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

シーギリヤに引き続き岩山をひいひいゆいながらなんとか到着したダンブッラ石窟寺院。いよいよ中に入るよ。
d201
外国人よりお地元の人が圧倒的に多い。みんな足が熱いよ足が熱いよ!ゆうて駆け足で寺院内の冷たい床に走り込んでく。かあいいのう。

d202
外とはうってかわってここは足元ひんやりとっても気持ち良くて昼寝したいレベル。

d203
内部はとっても広くて、いたるところにご利益のありそうなたいそうな仏像が佃煮。

d205
特に仏像好きではない人も、ここの雰囲気を味わうだけでも楽しいと思う。自分がそう。

d204
写真的に明るく補正しているが実際はもっと暗いよ、でも照明はバッチリ。

d206
地元の娘さんはきっちりお祈りしてた。

d207
こうクソ暑いとネコもぐったり。

d208
岩山の頂上なので景色もなかなかよかった。

さあて、次はノリタケのアウトレットで買い物だよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事