【パタヤ】セカンドロードの24時間営業レストラン「YIAM」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

5月の話なのですが、元バンコク在住の友人Sが日本から遊びに来たので、友人Mちゃんと3人で週末パタヤ1泊旅行に行って来ました。

到着日の夜はキッチン付きのコンドミニアムに泊まり、後から合流したもう一人の友人Mタソと4人で部屋飲みでベロベロw

翌日は、昼前にコンドミニアムをチェックアウトして、ランチしてからバンコクへ戻ることにしました。

セカンドロード沿いに建つ24時間営業のレストラン「YIAM」です。

道路が混んでいたので正面からお店の写真が撮れなくてなんだか分かりにくいのですが、写真右手のオープンエアのお店です。

オープンエアなのでエアコンはありませんが、いたるところに扇風機が付いているのでそこまで暑くなかったです。

お店は一応タイ料理レストランのようですが、タイ料理のほかにも洋風料理があってメニューはかなり豊富。

ロシア人のお客さんが多いのかオーナーがロシア人なのかは分かりませんが、メニューにはロシア料理も。

なんとワニ肉を使った料理もあるよ!一体どんな味なんだろうね!

まずはビール(小瓶70バーツ=約250円)で乾杯ー。

海老ブロッコリー炒め(140バーツ=約500円)や野菜揚げ春巻き(85バーツ=約300円)をツマミに昼宴会スタートw

クンチェーナンプラー/生海老のナンプラー漬け(150バーツ=約530円)は、けっこう大きめのプリプリ海老で美味しい。

せっかくなのでロシア料理も注文してみたよ。

ボルシチ(120バーツ=約420円)、水餃子のようなペリメニ(150バーツ=約530円)。本場の味が分からないのでなんともアレなんだけど、普通に美味しかった。

ポークパネンカレー(130バーツ=約460円)はご飯がすすむ濃いめの味。

丸ごと一匹イカのレモン蒸し煮(280バーツ=約990円)は写真のような魚型のお鍋に入って出てくるよ。

酸味の効いたすっきりスープとプリプリイカさんが美味しい。

立地が良くて24時間営業でそんなに高くなくてどれも普通に美味しいレストラン。目立った特色はないかもだけど、安心して利用できると思います。

店名: イアム・レストラン/YIAM Restaurant

場所: Pattayasaisong Rd, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150

電話: 038 421 410

営業: 24時間営業

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事