<この記事は2015年7月時点の情報でふ>

タイ南部最大の都市ハートヤイ(ハジャイ)は、週末ともなるとマレーシアやシンガポールからのお客さんが大挙して遊びにやってくるという。目的はまあアレだ夜の部活動

そんなハートヤイへ旅行で行った際に中級ホテルに泊まってみた。
DSC01739
まあまあ市内中心部にあり、比較的高さがあるので迷子になってもホテルへ帰り着きやすい、気がする。

DSC01697
1泊4000円くらいにしてはいいんじゃないすか部屋。口コミではかなり下の方の評価だったが全然問題無し。

DSC01699
バスルームもバスタブあってかなりキレイですた。お湯ドバドバ。

DSC01701
部屋からの眺め。高層階だが普通に窓ガラスが開くので注意。

DSC01745
 ホテルの朝食。時間ギリギリに行ったのでろくなものが残ってなかったが、まあそこそこ種類はありそうだ。

まあホテルのハード面はなかなかよかったのだが、問題はスタッフの対応。

昼間チェックインした際に、ベルボーイから「女はいらんかね?」と聞かれ、掃除のおばさんからは「一人で泊まって楽しいのかい?」と聞かれ、真夜中に電話で叩き起こされたよと思ったら「女はいらんかね?」と営業電話、そして最後にはドアをダイレクトノックされ直談判営業。 

ここだけではなく、ハートヤイ市内のそこそこ以上のホテルではどこも同じだそうな。夜の部活動が目的ではなく上記のような思いをしたくない方は、安いゲストハウスに泊まるくらいしか対処法がないようでふ。

BP グランド・タワー・ホテル・ハートヤイ/BP Grand Tower Hotel Hat Yai
74 Sanehanuson Rd. Hatyai Sonngkhla, Hat Yai Downtown, 90110 Hat Yai, Thailand

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事