【台湾】台中駅前の便利ホテル「チャンス・ホテル」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

11月の話になるのですが、久しぶりの台湾へ行ってきました。

台湾中南部を巡る3泊5日の旅。最終滞在地である台中も予想以上に見どころがたくさんあって、1泊2日では到底見たいものをすべて見ることができませんでした…これは再訪しなきゃだな。

今回は、台中で泊まったホテル「チャンス・ホテル/巧合大飯店」をご紹介します。特に際立った特色のあるホテルでもないんですけど、台中駅前の便利な立地でドミトリーもある安いホテルでした。

ホテル外観

ホテルは台中駅前の建国路沿い。周辺には食事処やコンビニがいくつもあって便利。

ホテルの入り口。なんか入り口が地味すぎて思わず通り過ぎてしまいましたw

ホテル1階ロビー。フロントにはいつも誰かスタッフがいて、若い人は普通に英語が通じました。

このホテルでびっくりしたのは、実は専用端末でセルフチェックインをするんです。トモ先生はAgodaで予約していたのですが、予約番号を入力してパスポートの顔写真ページをスキャンするだけでお部屋のカードキーが出てきました。端末は日本語対応。

ダブルルーム(窓有り)

このホテルには、4人部屋のドミトリー、窓無しの個室、窓有りの個室の3種類の部屋タイプがあって、トモ先生は窓がないと嫌なので窓有りのお部屋を予約しました。

シンプルだけど思っていたよりお部屋は広め。

デスクには、湯沸かしポット、コーヒーやお茶、無料のミネラルウォーターがありました。

ベッドの枕元には日本と同じタイプのコンセントと空調コントローラー。地味に便利だよね。

バスルームは白いタイル地で清潔。シャワーブースがけっこう狭目なので身体の大きな人はちょっと大変かも。シャンプーやボディソープはシャワーブースに備え付けです。

アメニティは歯ブラシ、石けん、にシャワーキャップくらい。

お部屋の窓からは旧台中駅舎が見えました。個人的にとてもうれしい。

長期滞在に便利なコインランドリー

そしてこのホテル、安いドミトリールームがあるからか1階奥にコインランドリーが設置されています。長期旅行だと洗濯物がたまるからね、これは便利だね。

洗濯(30元=約110円)、乾燥機(10元=約36円/10分)、洗剤(10元=約36円)と良心的。

建物もお部屋もこぎれいだし、駅前で立地はいいし、お値段もかなり安めだしで内容的に満足満足の滞在でした。節約派の旅行におすすめのホテルです。

ホテルデータ

名称: チャンス・ホテル/巧合大飯店

場所: 400台中市中區建國路163號

電話: +886 4 2229 7161

URL: http://www.chancehotel.com.tw/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事