夏休みに一時帰国で横浜へ帰る際、なんか久しぶりに地方に住む友人たちに弾丸ツアーでもいいから会いたくなった。でも夏の時期に有償でチケット買うのも嫌やったので、マイルを使って初めてANA国内線特典航空券の発券をしてみたよっと。
uamap
結果として取れたルート。本当はHND-ITM-AXT-HNDが希望だったんだけどHND-ITMに特典の空席がなかったので断念。

複数の目的地検索
さあて、まずは複数の目的地検索で希望の3区間を一気に予約してしまうよっと。HND-ITMがどうしても取れないんで神戸インで検索してみるよ。

検索結果
よし、1区間目の神戸行きは特典枠空いているぞっと。

エラー画面
そして伊丹から秋田行きの特典枠はっ…え?…?え?

なんか画面変だし、もしかしてここから先進めない?!

ユナイテッド航空ってよくあるらしいでふ、こうゆうエラー。

電話して予約すれば手っ取り早いのだが、電話すんのがめんどくさいのでなんとかオンラインで予約したい!

往復検索
ゆうわけで、今度は単純往復で検索してみるよっと。

検索結果2
すると…おおお!希望通りのフライトが出てきた出てきた!(かなり弾丸スケジュールだがwww)

united3
ほんで3区間無事に予約完了。

united4
手数料等はなし、10,000マイルぽっきりで発券できましたとさ。

今まで国際線で発券することがほとんどだったけど、たった10,000マイルでANA国内線に3区間も乗れるんだったら、これから一時帰国の時に国内線にばんばかマイル使おかな!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事