さて今年も残り2ヶ月を切り、年末年始の旅行を考えねば、と。

あ、そういえばエアアジアのプロモーションチケットが激安の時になんか買ったなあ〜(遠い目。

年末に両親をバンコクinのクアラルンプールoutのルートで呼んだんだったw 忘れてたw

あ、そうだ、せっかくだからいつもと違う旅を…

…電車にでも乗らせるか…
IMG_3190
↑数年後にはなくなるかもしれないよホアランポーン駅。

というわけで、エイチ・アイ・エスのバンコクアソーク店へ行ってタイ国鉄の切符を買って来たよっと!

平日の午後、仕事の合間に店舗カウンターへ行く。

僕「タイ国鉄の切符をアモーレ」

店「利用日、ルート、人数、寝台列車のクラス、その他もろもろ情報アモーレ」

必要な希望事項をすべてお店のおねいたんに伝える。

店「空席を確認するからしばしアモーレ」

15分ほど待つ。

店「希望の列車はすべて満席アモーレ」

僕「では第二希望と第三希望と第四希望までアモーレ」

15分ほど待つ。

店「第二希望の寝台列車が取れたアモーレ」

僕「ではそれで予約発券をお願いアモーレ」

店「では申込書に全員分の必要事項を書いてアモーレ」

15分ほど待つ。

店「切符を発券する前に支払いアモーレ」

お金を先に払う。

店「発券アンド領収書も作るからしばしアモーレ」

15分ほど待つ。

店「大変お待たせアモーレ。切符と領収書ずら、ありがとう、じゃあな」

僕「ありがとござます」

…ここまでの流れで所要約1時間10分…

DSC03127
↑タイ国鉄の切符。バンコクからタイ南部のハートヤイ行き。その場で発券してくれまふ。

DSC03128
↑特に要らなかったのだがw ご丁寧に領収書もバッチコ作ってくれるよ。

丁寧な仕事なので時間がかなりかかるが、エアコンの効いた静かなカウンターで優しいおねいたんが対応してくれて完全日本語でタイ国鉄の予約発券ができしかも手数料が1件あたりたったの50バーツ!「時間に余裕があれば」次回もぜひH.I.S.で予約したいなっと思いました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事