ある日の平日休みの日。アソークにあるフィットネスの無料体験を受けた後、ちょうど昼時だったのでお外ランチをしようとアソーク界隈をうろうろ歩く。

IMG_5829

なに食べよっかな〜、と目の前に飛び込んできたのが「Dutch」という看板。ダッチゆうことはオランダ、オランダゆうことはオランダ料理屋、てゆうことはインドネシア飯もある?と思って「ザ・オールド・ダッチ・コーナー/The Old Dutch Corner」へ入ってみたよっと。

↑ゴーゴーバーで毎夜賑わうソイカウボーイもお昼は閑散としていて、気だるそうにビールをすする初老の男性客がちらほらいるだけ。というわけでビールいただきます。

IMG_5830


↑インドネシアの炒飯「ナシ・ゴレン」を頼んでみた。ナシ・ゴレンは辛さ控え目だけどちゃんとナシ・ゴレンっぽく仕上がっていて美味しい。付け合わせの焼き鳥「サテ・アヤム」は作り置きだったのかパサパサで残念だけどソースは美味い。卵は半熟でGood、海老せんべい「クルプッ」はビールのアテに最高〜。
 

本格的なインドネシア料理ではないけどバンコクでは貴重だし、ビール飲みながらつまむには許容範囲のインドネシアごはんでした〜。


店名/ ザ・オールド・ダッチ・コーナー/The Old Dutch Corner
場所/ Soi Sukhumvit 23 (Prasan Mit)、Khlong Toei Nuae、Bangkok

電話/ 02-2589234
営業/ 昼〜深夜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事