さて、バンコクから始まった寝台列車の旅も終わり目的地であるハジャイ駅まで着いたはいいのですが、列車が3時間半遅れたため、接続の列車やバスの予約がすべてパーになってしまいました。

仕方ないので駅そばのキャセイトラベルへ行って相談すると、なんと本日のペナン島行きのワゴンバスはすべて満席というではありませんか!ペナン島のホテルの予約をしちゃっているのでなんとしても今日中にペナン島へ行かなければ!

キャセイトラベルのおばちゃんと相談した結果、国境までタクシーをチャーターし、国境からペナン島までの足はなんとかしろ、というものwww

DSC03597

旅にトラブルはつきものです。タクシーの迎えが来るまでゲストハウスのカフェで休憩することに。

↑スーツケース転がしても駅から徒歩5分のキャセイゲストハウス。バックパッカーに人気の老舗ゲストハウスです。

DSC03591


↑ちょうどお昼時だったのですがお客さんおらず貸し切り状態。

DSC03592


↑ドリンクは冷蔵庫から自分でとってカウンターで清算します。

IMG_7641


↑メニュー。ランチタイムでも朝食メニューから選ぶようです、ほかにメニューなかったしw

DSC03593


チャンビール大瓶(69バーツ)、チキンハムのサンドイッチ(39バーツ)。とても良心的な価格、いやこれで利益が出るのだろうかと心配になる低価格です。

DSC03596


鶏肉の炒飯(40バーツ)。優しい味付けで美味しかったです。

DSC03594


オムレツのせご飯(29バーツ)。白いご飯の上に具無しのオムレツがのっかったもの。ケチャップやソースで味付けするか、ほかにおかずを注文しないと食べられませんがとにかく安いw
 
店名/ キャセイ・ゲストハウス/Cathey Guesthouse
電話/ 074 243 815
営業/ 朝からやってるが夜何時までかは未確認

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事