こんにちは、トモ先生です。

夏休みにね、ちょこっと中国へ行ってきたのですが、スワンナプーム空港でリエントリーパーミットを取ろうとして大変な目に遭いました、ま自分が悪いのですが

ご存知の方がほとんどでしょうが、スワンナプーム空港でリエントリーパーミットを取る時には時間にお気をつけください!ってな話し。

*2016年8月5日時点での情報です。
BlogPaint
↑出発階、Gカウンターの混雑。

いや実はフライトが深夜3時過ぎだったので、余裕をもって12時頃空港へ行ってリエントリーパーミット取ればいいや、と思っていたのですが、なんか嫌な予感がして念のために自宅でネットで調べたら…

リエントリー申請受付が24時間じゃなくなってる!深夜12時で閉店!

ということに気付いたのが夜11時!

あわてて自宅を出発してタクシーに飛び乗ってスワンナプーム空港に到着したのが夜11時45分!

とにかく急げ〜!

BlogPaint
↑というわけでリエントリーパーミット申請場所はこちら。G/Hカウンターの奥。

BlogPaint
↑大型荷物チェックインカウンターの左隣りにあります。

BlogPaint
↑表の張り紙にはしっかり「受付は朝5時から深夜12時までだかんね」と書いてあるー

BlogPaint
↑中は狭いお部屋で、入ると目の前に受付カウンターがあります。

今回幸いなことに、利用フライトのチェックインカウンターがリエントリー申請場所目の前のGカウンターだったので、事情を話してビジネスクラスカウンターで瞬殺チェックインをしてもらってギリギリセーフ!

そして再度リエントリー申請場所へ戻り、申請用紙をもらい必要事項を記入して、写真とリエントリーパーミット代金とボーディングパスを一緒に渡したらものの5分でリエントリー取得成功!

BlogPaint
↑受付カウンターの後ろにもうひとつデスクがあり、受付時間中はここに係のおねいさんが座っていました。ここで、写真の撮影や書類の代筆を依頼することが可能なようです。
*自分が急いでいたので料金や条件等不明です。

結果としては、他にも申請者がけっこういたため深夜12時を過ぎてもリエントリー申請場所は開いていました。ただ、もちろんですが時間に余裕を持って!

深夜〜明け方のフライトを利用する方でリエントリーを空港取得される方は、夜11時にはスワンナプーム空港へ行ってくださいね!w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事