こんにちは、トモ先生です。

字が読みにくいという自分の問題でw、今日から字を大きく(12pt→14pt)します。

DSC03791

さて年末年始、日本から両親を呼んでバンコクinクアラルンプールoutの旅行を楽しんできました。

ペナン島にはたくさんの屋台街(ホーカーセンター、フードコート)があり、ジョージタウンでは「レッドガーデン」でしこたま飲んで食べたのですが、せっかくだからいろいろなところに行きたいよね、ということで、次の日はガーニードライブという海沿いの屋台街へやってきました。

ジョージタウンからタクシーで約10-15分(20-30リンギット)。

↑夜7時頃。6時に来た時はお店もまだほとんどが準備中でビール飲みながらダラダラしていたんだけど、1時間でこんなに混雑!夕方までひどい土砂降りだったので雨上がりに人の波が一気に押し寄せた感じ!

DSC03774


↑おじいさんがやっている屋台でいろいろと注文。ここでは各屋台に行って注文した際にお金を払うシステムみたいだ。ジョージタウンのレッドガーデンとは違うね。

DSC03775


タイガー缶ビール(8リンギット)、海老&卵入り炒麺(6リンギット)、フライドオイスター(10リンギット)、焼き豆腐(3リンギット)。紙皿にのっていてなんだか文化祭にような気分だw 味は、まあ普通に美味しい+屋外の開放感=かなり美味しいw

DSC03783


↑イカやタコや貝を売る屋台があったのでタコを注文してみる。

DSC03784


茹でタコ(15リンギット)。茹でたタコになんやスパイスがかかっていて、チリソースかワサビ醤油でいただきまする。ぷりぷりの新鮮で美味しかった。

DSC03782


チキンサテ(たしか10本で8リンギット…)。ほんのりカレーが香る焼き鳥に甘辛いピーナツソースをからめていただきまする。ソースが甘いので賛否両論分かれる代表料理。我が家では好評でした。

DSC03787


↑〆にはカリー・ミー(4.5リンギット)を。写真見た感じそのままで、カレースープのラーメン。見た目ほど辛くはなくて濃厚で美味しかったー。

DSC03792


↑食後は海沿いをぶらぶらお散歩する。潮風が気持ち良い。雨さえ降らなければとてもオススメの屋台街であーる。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事