こんにちは、トモ先生です。

DSC03707

年末、日本から両親を呼んでバンコクinクアラルンプールoutの旅行を楽しんできました。
 
世界遺産であるペナン島のジョージタウンですが、特にビッとしてバッとしたすっごい見所があるわけではないので、お散歩がてらの〜んびり市内観光をしますた。

↑朝食後、ホテルを出発して地図も持たずにウロウロ歩き始めたわけですが、なんかもうお好きな方にはたまらない古臭い建物が佃煮のように建ってまして興奮。

DSC03717


↑なんか中国寺院?w 詳しくはガイドブック見てください。

DSC03721


↑ペナン島はマレー系の人より中国系の人の人口が多いらしいですね。朝からお祈りしている人多数。

DSC03715


↑最近ペナン島で流行り出したんでしたっけ?ウォールアート。市中に点在するこれらのアートを探しまわるツアーもあるみたいだね。みんな記念写真撮ってました。

DSC03723


↑なんか教会。これも古そうだな。

DSC03724


↑海沿いにあった建物。なんかお役所みたいだけど。

DSC03727


↑せっかくなのでコーンウォリス要塞へ入場してみる。大人入場料(20リンギット)。

DSC03730


↑中は広々としていて、暑くなければベンチでのんびり読書でもしてみたい。でもクソ暑くてこんなところに座ってらんない!

DSC03736


↑要塞の外壁をのぼると海に向かって設置された砲台が。

DSC03737


↑このお方がコーンウォリスさんですかい?

DSC03746


↑要塞があまりに暑いので早々に退散し、近くのカフェでお茶休憩してから再度お散歩。次はアルメニアン通りという観光ストリートに来ましたよ。

DSC03749


↑通りにはお土産物雑貨ジュース屋台などなどがみちみちに並んでいて、それ以上に観光客の数がこの通りだけなぜか多い!なんで?

DSC03753


↑気に入ったストリートアートがあったので記念写真。

これといった観光名所はないけど、古い街並をお散歩するのが好きならとってもオススメですジョージタウン。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事