こんにちは、トモ先生です。

年末の家族旅行で泊まったクアラルンプールのコンコルドホテル

DSC03867

建物はちょ〜と古いけれど、手頃な値段で立地も良かったので簡単な宿泊記を。

↑走行中のモノレール車内から見たホテル全景。モノレールのブキッ・ナナス駅(Bukit Nanas)から歩いてすぐ。

DSC03826


↑低層階の一番安い部屋を予約していたのだけど、チェックインの際にアップグレードしてくれました。

DSC03832


↑アップグレードされた部屋は、ペトロナスツインタワーを臨むことのできる「ツインタワービュールーム」www まあお好きな人にはたまらないかもしれません。

DSC03827


↑室内はまあいたって普通のビジネスホテルという感じで、建物自体は古いけどちょこちょこ直しているようで快適に過ごせました。

DSC03828


↑お茶セットや湯沸かしポット、ミニバーももちろん完備。

DSC03829


↑ノートパソコンも入るセイフティボックスにバスローブ、あとは出張客が多いからか各部屋にアイロンとアイロン台が標準装備されとりました。

DSC03831


↑バスルーム洗面台。ドライヤーもちゃんとありまっせ。

DSC03830


↑バスタブなしのシャワーのみ。シャワーカーテンやドアがないので、あんまり派手なアクションでシャワーを浴びるとトイレ方面にまで水が飛んじゃうのが難点。

DSC03837


↑なかなかの広さのプール。ただ、この時は暑いからかほとんどお客さんいませんでした。プールからもツインタワーがバッチリ拝めますw

DSC03838


↑時間があまりなかったので利用はしませんでしたがフィットネスも無料で使えます。

ツインタワーも中心部のブキッビンタンも徒歩圏だし、歩きたくなければモノレールでどこへでも行けるし、けっこう便利なホテルでしたよ。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事