【バリ島】屋上プールがステキなサンセットロード沿いのホテル「Atanaya Hotel Bali」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2023年9月、4年ぶりにバリ島へ行ってきました。

ウブドへ行ったりサヌールへ行ったり現地の友人たちを久しぶりに訪ね歩きましたが、ちょうどバリ島滞在日程が重なる日本の友人とも会うことになり待ち合わせをするために1泊したサンセットロード沿いのホテル「アタナヤ・ホテル/Atanaya Hotel Bali」をご紹介します。

*2023年9月の情報です。

ホテル外観

↑今回予約したホテルは便利なサンセットロード沿い。「Krisna」という大きな土産物店の隣に建っています。

↑ホテル自体はこじんまりとしているのですが風の吹き抜けるフロント&ロビーは気持ちいい〜。

客室の様子

↑2階のお部屋を案内されました。今回は一番お手頃なスタンダードルームを予約しましたが一人なら十分な広さ。比較的新しくて快適です。

↑窓側から見た室内。テレビがやや小さめだけど旅行中はほとんど観ないしまあいいでしょ。ベッドのマットレスはややかためでぐっすり眠れました。

↑室内へ入ってすぐのところには室内金庫とスリッパ。ただ金庫は壊れていましたけどねw

↑冷蔵庫にコーヒー紅茶セットにカップに湯沸かしポットに水。このホテルは冷蔵庫にペットボトルのミネラルウォーターが入っていない代わりにピッチャーの水が用意されていました。電源はマルチタイプがあるので日本からのものがそのまま使えます。

↑ちょいと狭目なバスルーム。写真には写っていませんが左側がシャワーでバスタブは無し。シャンプーとボディソープは壁に備え付けでアメニティは歯ブラシと石鹸くらいでした。部屋の割にバスルームはちょっと古いかも…。

↑部屋の窓から見える外の風景は隣の土産物店の広い広い駐車場w

↑ルームサービスのメニュー。インドネシア料理や洋食系などどれもお手頃な値段だしなんでもGooglemapの口コミではなかなか美味しいらしい。

↑そして室内での無料Wifiですが…遅っ!!!チェックインした日にレストランで結婚式があったようなのでそれで回線が激重だったかもしれませんがこれはちょっと…というわけでトモ先生は楽天モバイルのローミングでなんとかしのぎましたw

ホテルの施設や設備

↑ホテル1階にあるレストラン。朝食はこちらでいただくようです。

↑そしてこのホテルの最大のウリは屋上にあるプール。建物自体が高層ではないのでめっちゃ景色が良いわけではありませんがクタ・レギャンエリアを見渡すことができるのは面白い。プールサイドで食事やお酒も注文できるみたいです。

素泊まりで1泊しただけですがやはりサンセットロード沿いというどこへ行くにも便利な立地はかなり魅力的でした。買い物やなんやでちょこちょこ動き回る人には下手にビーチ沿いのホテルに泊まるより内陸のサンセットロード沿いがいいかもしれません。

まとめ
  • 便利なサンセットロード沿いにあるホテル
  • 宿泊代金が手頃な割にお部屋キレイ、でもバスルームはちょい古い
  • ホテル屋上のプールから市街が見渡せてなかなかステキ
  • 試していないけどホテルのレストランが美味しいらしい
ホテルデータ

名称: アタナヤ・ホテル/Atanaya Hotel Bali
場所: Jl. Sunset Road No.88A, Kuta, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361
電話: +623618468600
URL: https://atanaya.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事