こんにちは、トモ先生です。

いや〜、お正月太りがなかなか元に戻らなくって増えたまんま増えっぱなしw カロリーって下取りに出せますか?

というわけで、ダイエットのために最近また食生活を見直すことにしました(何度目だ?)。

日本のコンビニでは「サラダチキン」なるものが売っていて、カロリー控え目で高タンパク、ダイエットによろしいということでいまだにバカ売れしているんですよね。ここバンコクでも去年あたりからセブンイレブンでサラダチキンが販売されるようになり、高タンパクで糖質制限に良い、外出時のクイックダイエットローカロリーランチの心強い味方としてたまにお世話になっています。

DSC04168

今日コンビニに寄ったら、そのバンコクのサラダチキンになんとチリ風味(唐辛子風味)が新発売されていました。 一体今までのサラダチキンと何が違うのか、お味はいかほどのものなのか、実際に買って確かめてみましたよっと!


↑右が去年あたりからバンコクで販売されているサラダチキン(塩胡椒風味)。
左が最近新発売になったサラダチキン(チリ風味/唐辛子風味)。

どちらもお値段40バーツ重量90gなのですが、

サラダチキン(塩胡椒風味)→80kcal
サラダチキン(チリ風味/唐辛子風味)→110kcal

と、カロリーに30kcalの違いがあります。これは唐辛子の分なのかな?
パッケージ裏面の成分表示がタイ語なのでわからず…どなたか教えてください。

DSC04173


↑それではサラダチキン(塩胡椒風味)を実食。そのままでも温めて食べてもいいのですが、自分は常温派なのでそのままパクッ。うん、お肉は若干パサつくものの、味がしっかりとついているのでとても食べやすいです。胡椒のピリリとした辛さはほとんどないけど胡椒の香りは感じました。

DSC04172


↑そして新発売のサラダチキン(チリ風味/唐辛子風味)を実食。こちらも温めないで常温でパクッといきました。…お肉の個体差があるので断定はできませんが、こちらのほうがよりしっとりとしていてパサつきがほとんどありませんでした。ただ、チリ風味という割に辛みがまったくといっていいほどなく、かすかにチリの香りを感じるといった程度。味自体は良いので、最初から辛さに期待をしなければとても美味しくいただけると思います。

バンコクで発売、しかもチリ風味(唐辛子風味)ということで激辛カプサイシンダイエット系を期待していたのですが、万人受けでちょっと肩すかしくらっちゃいました!でも美味しいです!どちらもオススメ〜!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事