こんにちは、トモ先生です。

エアアジアの「アイランドトランスファー」を利用して行くサムイ島。

いよいよフェリーに乗ってサムイ島へ向かいます!
DSC04761
↑人だけではなく車やトラックもバンバカ乗り込むので轢かれないように気を付けて。

DSC04766
↑船内はすっごくゆったりとしていて座席もひろびろ。売店やトイレも完備なので安心安心。ただトイレはちょっと清潔さに難ありでした…乗船前にトイレを済ませておくのがいいです。

DSC04768
↑乗船前にお弁当を買ったので船内でいただきまーす!豚挽き肉とインゲンの激辛炒めに目玉焼きとご飯、これで45バーツ。

DSC04772
↑お外は快晴で波も穏やかでなんだかウトウトしてしまうのんびりさ。

DSC04781
↑最上部デッキもひろびろ気持ちよいですが、ちょっと日射しが強いので人影はまばらでした。

DSC04784
↑約2時間半でサムイ島西岸のリパノイ港へ到着ー!

DSC04786
↑到着のアナウンスなどないのでうっかり寝過ごして「降り忘れ」のないようにしてくださいね。

DSC04789
↑港というと周辺の海が汚いイメージがあるのですが、ここは港のすぐ隣りにこんな美しいビーチが!!!水の透明度もかなり!!!

DSC04790
↑はやる気持ちを抑えながら上陸です。暑い!

DSC04791
↑そして大きな建物前のエアアジアのノボリの場所で解散となります。え?ホテルまでどうやって行けばいいの?ここどこだかわからないよ!

DSC04792
↑さあここからは追加料金。一人120バーツでサムイ島内のホテルどこへでも相乗りで送っていってくれます。120バーツだったらお得だと思いますよ。

これでバンコク発サムイ島行きのエアアジア「アイランドトランスファー」道中記はおしまい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事