こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

旅行も6日目になるとそろそろ着る服がなくなってきます。というわけでコインランドリーに行って洗濯してきましたー。
P_20160403_081511
↑ホテルから歩いて10分くらいのところにコインランドリーを見つけたので、朝早くから山盛りの洗濯物を抱えて入店。

P_20160403_081453
↑ドイツ語読めないんすけど、洗濯が5.5ユーロ、洗剤が1ユーロ、乾燥が20分で1ユーロってとこかな?あとはわからんよう。

P_20160403_081421
↑こちらがコイン投入機、紙幣も使え〼。とりえあず1ユーロ入れてプラカップ上部の赤ボタンを押したら粉洗剤が出てきた。そして5.5ユーロ入れて空いている洗濯機番号のボタンを押す、と。今回は1番の洗濯機。

P_20160403_081234
↑洗濯機の扉を開けて洗濯物をぶっ込んでまた扉を閉める。

P_20160403_081322
↑洗濯機上部の黒いフタを開けてそこから粉洗剤を入れる。最後に洗濯機の温度ボタンだかを押すと洗濯スタート。

P_20160403_081502
↑洗濯が終わったらカゴに移して今度は乾燥を。空いていた40番の乾燥機に洗濯物をぶっ込んで、さきほどのコイン投入機にお金を入れたら40番のボタンを押すと乾燥スタート。20分では乾かなかったので2回乾燥させたー。

というわけで、お会計8.5ユーロでたまった洗濯物を洗って乾燥させることができました。意外と簡単だったのでもっと早く来ればよかったw

さて、洗濯も終わったし中央駅前のホテルを移動するぞー。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事