こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

美術館や博物館を巡り倒しそろそろ足が痛くなってきたところで最後の観光を。
「ウィーンのガウディ」と呼ばれる芸術家フンダート・ヴァッサーが作った建築フンダートヴァッサーハウスとクンストハウス美術館を目指します。
DSC05495
↑ウィーンの中心部からはちと外れ、なにもない住宅街?をひたすら歩きます。

DSC05496
↑すると突然目の前に周囲の風景とは明らかに違和感のある建築物が!

DSC05500
↑地面もぐにゃぐにゃだし建物もぐにゃぐにゃだし、なんだか酔った感覚w

DSC05502
↑たくさんの観光客がバッチンバッチン写真撮りまくっていました、自分もねw

DSC05505
↑そしてフンダートヴァッサーハウスからほど近いところにクンストハウスという美術館があるのでちょろっとのぞきに来ました、が

クンストハウス/Kunsthaus
http://www.kunsthauswien.com/

DSC05507
↑30分前に閉館してた〜!!!4月に入って日没がかなり遅くなってるから油断してた〜!!!まあ仕方ないから外観だけでも写真パチリ。

さて、明日も観光盛りだくさん!だけどそろそろ洗濯しないとなあ…。



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事