【バンコク宅配ごはん】なぎ屋のタン筋カレー(トンロー)

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

現在バンコク市内のレストランは新型コロナウイルス対策で店内での飲食ができず、料理は宅配(デリバリー)か持ち帰り(テイクアウト)のみとなっています。

ここでは、実際に宅配や持ち帰りをして食べた各レストランのお料理を少しずつご紹介しますね。

なぎ屋 トンロー9店/Nagiya Thonglo 9

【お店情報】
URL: https://www.nagiya-bkk.com/
Facebook: https://web.facebook.com/nagiya.thonglor9/

【注文方法】
電話: 02-003-9563
受付時間: 11:00-19:00
*日本語可

なぎ屋のデリバリー&持ち帰りメニュー

↑各定食には「ご飯+お味噌汁+ミネラルウォーター」が付きます。

↑丼、寿司、カレーには「お味噌汁+ミネラルウォーター」が付きます。

*メニュー掲載以外のお料理については電話で要確認。

タン筋カレーライスをデリバリーしてもらいました。

なぎ屋のオリジナル袋に入ってやってきました。

もう本当になぎ屋久しぶりー!うれしー!

今回注文したのはタン筋カレーライス(190バーツ)

ご飯とルーが別々になっていて、さらにお味噌汁とお水まで付いてきちゃうのお得かも。

ただ、容器がとても立派なのでもったいないw 次回注文する時にはカレーとご飯を最初から一緒にしてもらおう。

注文した料理と一緒にメッセージカードが入っていました。

お店の人だっていろいろ大変な状況なのに…心が温かくなりますね。

おっと、なぎ屋のおしぼりも入っていました。

それではフタを開けてご飯にカレールーをたっぷりかけていただきまーす!

うん!トロトロになるまで柔らかく煮込まれたタン筋(豚タン)はプルプルと口の中で踊ります。

特有の匂いも全くなく、マイルドなカレールーによく合っていてあっという間に完食ペロリーヌ。

お味噌汁もダシがよく効いていて美味しい。

そうそう!メニューには記載されていなかったのですが「卵焼き+きんぴらごぼう+ポテトサラダ」の3点盛りがサービスで付いてきましたよ。

ボリュームも満点でお腹一杯大満足でした。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事