こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

外はまだまだ明るいけど時間はもう夜7時過ぎ。さすがにお腹が空いてきたのでホテル向かいのレストランでチェコ料理をいただきます。

Restaurant Bredovsky Dvur (読み方わからない…)
http://www.restauracebredovskydvur.cz/restaurace/en
DSC05635
 ↑滞在しているホテル・ヤスミンの左斜め向かいにお店があります。

DSC05637
↑店内は喫煙可能な店内席と禁煙のテラス席があったので迷わずテラス席を。夏は屋根がオープンになるようです。さあまずはビールで乾杯!隣りのテーブルのものを指差し注文したので銘柄分からず…でも美味しくておかわりしちゃいました。

DSC05638
↑ヴィチコヴァー・ナ・スメタニェ/Svíčková na smetaně(179コロナ)。煮込んだ牛肉に根菜クリームをかけて、クネドリーキという小麦粉の茹でパンとクランベリージャム、ホイップクリームを添えていただくチェコの郷土料理。肉料理にジャムとホイップクリームってビックリですよね!ちょっと甘めの味付けですが美味しくいただきました。

さて、満腹になったので今日は早めに休みます。明日からバッチリ観光するぞー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事