【スリランカ】ヌワラエリヤのお手頃コロニアルホテル「Hotel Trevene Nuwara Eriya」

<この記事は2015年4月時点の情報です>

キャンディのバスターミナルからバスに揺られてうねうねの山道を2時間半、到着した高原避暑地ヌワラエリヤは国内旅行者でごった返す軽井沢みたいなところでした。

しかもバスターミナルに到着する直前に、乗ったバスが乗用車と衝突しちゃってもうてんやわんやw 誰も怪我していないし面倒は嫌だったので、うちらは衝突後すぐにバスを降り荷物を転がしながらホテルへ向かう。うん、この街は涼しくてとても気持ちがいいな。

今夜のお宿はHotel Treveneというイギリス植民地時代に建てられた築150年くらいの建物を使ったコロニアルホテル。ヌワラエリヤにはこうゆうコロニアルなホテルがたくさんあるのですが、どこもかなりお値段が張るので一番リーズナブルなここにしたというわけです。
DSC01281
ホテルの門。門柱にちっさく「Trevene」としか書いてないので注意。ここがホテルだなんてわかりにくいなあ。

DSC01280
緩やかな坂道を上って行くと家庭菜園的な看板。

DSC01271
ホテル入口。入口からしてお好きな方にはたまらない。

DSC01272
では中へ。

DSC01270
チェックインまでに少し時間があったので、リビングに通されウエルカムドリンクの紅茶をいただきながら少し休憩。

DSC01275
通されたお部屋。築年数はかなり経っているけどお部屋はとてもキレイ。広さもちょうど良く静かで快適。


DSC01276
バスルーム。この部屋はシャワーだけですがバスタブがある部屋もあるみたい。

DSC01277
ホテル入口のかわいい朝食ルーム。

DSC01342
朝食。アメリカンスリランカスタイル?パパイヤジュース、バナナ、好きな卵料理、パン、バター、ジャム、紅茶。

DSC01344
ホテル前には可愛いイングリッシュガーデンもあり、天気が良ければ外で優雅にお茶をいただくこともできます。

スリランカ正月と時期がかぶったので1泊8,000円くらいしましたが、それ以外の時期は5,000円前後で泊まれるようです。立地も良いし、リーズナブルにコロニアルホテルに泊まりたい人はぜひ。

ホテルデータ

名称: Hotel Trevene Nuwara Eliya
場所: 17 park road, Nuwara Eliya 22000
電話: +94 72 230 4220
URL: http://www.hoteltrevenenuwaraeliya.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事