こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

さあて、名残惜しいですがホテルを出発してバスで空港へ向かいます。
まずは空港行きのエアポートエクスプレスバスが発着するプラハ本駅まで歩きます。

エアポートエクスプレス/Airport Express
https://www.cd.cz/-8899/
DSC05717
↑10分ほど歩いてプラハ本駅へ到着。1階正面から構内へ入ります。

DSC05718
↑1階構内。なんだかだだっ広くてどこになにがあるのかわかりませんが、とにかくエスカレーターに乗って2階へ上ります。

DSC05726
↑2階にはバーガーキングがあるので、バーガーキングを正面に見て右を向くと…

DSC05725
↑エスカレーターがあるのでここを上ります。

DSC05723
↑エスカレーターを上って右へ行くとこのような場所に出るので…

DSC05721
↑近くのドアから外に出ちゃってください。

DSC05719
↑出たところがエアポートエクスプレスバスの停留所です。ほら目の前に停留所が。

DSC05720
↑この停留所を見つけてくださいね。英語表記もありますし、停留所付近にはスーツケーツを抱えた観光客がたくさんいますから分かりやすいと思います。

P_20160406_152627
↑車体にエアポートエクスプレスと書いた青いバスがやってきたので乗り込みます。運行はだいたい30分に1本。

P_20160406_152755
↑バスのチケットは運転手さんから買えます。60コルナ。

DSC05822
↑エアポートエクスプレスは30分ほどでプラハ空港へ到着。

DSC05823
↑若干の遅れも考慮して早めのバスに乗りましたが、時間通りの運行で安心しました。

さて、それではまずフランクフルトへ飛びまーす。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事