こんにちは、トモ先生です。

またまたちょこっと前の話しになるのですがw

プラカノンの沖縄料理屋さん「沖縄家庭料理&居酒屋 金城」。美味しいのに手頃な値段なのでたまに行くのですが、友人が「2時間飲み放題付き宴会プラン999バーツ」で予約をしてくれたので、ガブガブ呑みながら美味しい料理をいただきました。
P_20160324_200629
↑BTSプラカノン駅から歩いて4-5分。照明が明るいので(周囲が暗いので)すぐにわかると思います。

P_20160324_201119
↑お店の2階。活気のある楽しい雰囲気です。こういうの好きなんだよねえ。

P_20160324_201046
↑それでは2時間飲み放題スタートとともにお料理がどんどん運ばれてきました。

まずは定番のジーマミ(ピーナッツ)豆腐と海ぶどう。海ぶどうは最近バンコクのスーパーでも売り始めましたね。

P_20160324_201319
↑ミミガー。コリコリとした食感がたまりません。

P_20160324_201435
↑豆腐の上にスクガラス(真ん中の小魚)や塩辛系をのせたもの。これは泡盛が呑みたくなっちゃいますね♪

P_20160324_201743
↑ゴーヤーチャンプルー。定番の安定の味で酒のアテにもおかずにも良し、美味しいです。

P_20160324_201751
↑名前忘れちゃったけど切り昆布と豚肉の炒めたやつだったかな。お家の味って感じでほっこりする。

P_20160324_202058
↑ニンジンシリシリ。なんかもう普通に白いご飯欲しくなりますね。

P_20160324_202116
↑ガツンときましたラフテー(豚の角煮)。お肉がほろほろに柔らかいです。

P_20160324_202935
↑これは沖縄料理じゃなくてカルボナーラ風のうどんでした。クリーミーで濃厚で美味しかったけどそろそろお腹がいっぱ…

P_20160324_205852
↑なんだかサービスで出していただいたよ炒め物。ここいらへんからもう酔いがまわっていい気分なので詳細不明。

P_20160324_214509
↑最後の〆に小丼でソーキそばが出ました。最後に温かい汁そばって最高〜♪

宴会プランはお店に相談していろいろアレンジしてもらえるようです。また行きたい!


店名/ 沖縄家庭料理&居酒屋「金城」
場所/ Sukhumvit 69 Alley / BTSプラカノン駅から約250m、徒歩4-5分。
電話/ 089-0471456
営業/ 11:30-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事