最近新しい居酒屋さんができたとゆうので友達とやってきたよスクンビットソイ33。

でも残念ながら今日は雨がしとしと…。
DSC02658
BTSプロンポン駅最寄り出口から約400m(徒歩5〜7分)、スクンビットソイ33を入って最初のソイを右へ入り奥へ奥へ、いたりあん酒場「ザ・ばーる」の隣でふ。

DSC02659
でも、看板が出ていないから近寄らないとわからじ、奥まで進むと左手に目印のかわいいヤカンがw

DSC02673
店内は自然なレトロ昭和調、わざとコテコテにレトロ感出しているお店よりよっぽどくつろげる〜。写真ではガラガラだけど、この後お客さんがバンバカ入ってきたよ〜!

DSC02660
注文は、テーブルに置かれたオーダー用紙に書いて。ヤカンのスタンプがかわゆし。

DSC02664
手書きのメニューがいちいちかわいい。生ビール(85バーツ)。

DSC02662
うちらは「割り芋ヤカン酒」とゆう、あらかじめ水で割って冷やした芋焼酎をいただき(750バーツ/850ml)。割り比率が絶妙で、これはもうクイクイいっちゃうぞ。ヤカンから注いで飲むのって、中学の運動部の休憩で飲んだヤカンカルピス以来だなあww

DSC02661
〆サンマ刺身(150バーツ)。しめさばじゃなくってサンマ、初めて食べたけど美味し!

DSC02666
鶏から揚げ・骨無しもも・しょうゆ(120バーツ)。このお店の唐揚げは部位別に注文できて、しかも塩かしょうゆ味を選べる。添えられた人参と大根の甘酢漬けがすんばらしく美味しくておかわりしちったw もちろん唐揚げも美味し!


DSC02665鶏から揚げ・砂ギモ・塩(120バーツ)。味はすばらしく良いけどこれはちと量が控え目w 冷や奴はまあ冷や奴。

DSC02663
豚ヒレを天ぷらにした「トンぷら」(200バーツ)。酢醤油か塩でいただきます。

DSC02671
お店オススメの納豆ポテトサラダ(130バーツ)。こ、これはビックリするほどに美味しかった!注文必須!


DSC02669肉豆腐(130バーツ)。ほろほろに柔らかいあばら肉も美味いが、それ以上にウマウマ出汁を吸い込んだ豆腐が絶品!友達と奪い合うように貪ったよw

DSC02672
〆にカツカレー(200バーツ)。カレーが手作りのチキントマトカレーで、トマトの酸味が効いていてすっきりさっぱり食べられますた。

DSC02668
お店には懐かしのファミコンがディスプレイされてまふ。実際に遊べるのかな?遊べるんだったら通っちゃうかなw

いやあ、バンコクって居酒屋さんが山のようにあるから、すばらしく美味しい店かよほどの特色を出している店でないと生き残れないけど、このお店は前者かな。何食べても美味しかったし、全メニュー食べたいからまた行きたいよ。
yakan
店名: 居酒屋やかん / Izakaya Yakan
営業時間: 17:30〜00:30(日曜休)
電話番号: 062-150-5066(日本語)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事