こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、ふらっとタオ島へ行ってきました。

最初は港のあるメーハートに泊まっていたのですが、賑やかなエリアも見てみたかったので最後の夜はサイリービーチへ移動。ビーチ沿いのホテルでまあお手頃価格だった「ロータス・パラダイス・リゾート/Lotus Paradise Resort」に泊まりました。
DSC06540
↑ホテルフロント棟。各施設や客室棟が点在しているので、自分の部屋がどこか把握しないと軽く迷子になりますw

DSC06555
↑ホテル前のビーチはきちんと整備されていて気持ちよいのですが、時期的なものなのかな?海が思っていたよりキレイじゃなかった…。バイクで行ったサイデンビーチの方が圧倒的にキレイでした〜。

のんびり穴場のサイデンビーチ♪
http://tomosensei.net/archives/1059833169.html

DSC06560
↑ツインのスタンダードルーム。お部屋はかなり年季が入っていて、至るところに経年を感じさせます。ただ掃除はきっちりされていたので清潔ではあります。

DSC06561
↑一応ホテルの体裁なので、テレビ、エアコン、冷蔵庫などなどは揃っています。ただ、この部屋だけかもしれませんがエアコンの効きがイマイチでした。

あ、あと毎晩ビーチパーティーが深夜まで続くので音楽がうるさくて眠れない!という口コミも事前にチェックしていましたが、少なからずスタンダードルームはとても静かでしたよ。

DSC06562
↑バスルームは、トイレとシャワーを区切るカーテンなどないので、シャワーを浴びるとトイレがビタビタになります。お湯の出と湯温ははまあ許容範囲。

DSC06563
↑意外にも基本アメニティは揃っていました。歯ブラシもあり〼。

DSC06567
↑敷地内には二つのプールがありまして、こちらはビーチに近い方の大きいプール。日中はかなり混雑していましたが、夕方にもなると人影もなく…w

DSC06597
↑朝食込みだったので翌朝ビーチフロントのレストランへ。そんなに早い時間でもなかったのにガラガラ…。お客さんのほとんどがダイビング目的での滞在だから、みんな朝早く出発したのかもしれません。

DSC06598
↑朝食は数種類のセットメニューからひとつ選びます。今回頼んだアメリカンブレックファストはボリューム満点!

部屋は古いです…ビーチ沿いでお手頃な料金なのが唯一の魅力ですかね。予約サイトでは表示されませんでしたが、このホテルにはドミトリー(相部屋)もありバックパッカーが飛び込みでチェックインしていました。タオ島で安くあげたい方はここも候補に入れてはいかがでしょう。


ロータス・パラダイス・リゾート/Lotus Paradise Resort

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事