こんにちは、トモ先生です。

雨季始めの5月にふらり1泊でやってきたプーケット。

古い街並の残るプーケットタウンをたっぷり散策して、遅めのランチを麺料理で有名なMee Ton Poeで食べようとお店へ向かったのですが…ランチタイムとっくに終わった午後3時過ぎなのにまだ激混み!!!

トモ先生あまり並んだり待ったりするのが得意ではないので…とにかくお腹が空いていたので何も考えずに隣りのお店「Som Chit Hokkien Noodle Soup」に入りました。したら!ここが!美味しかった!w
BlogPaint
↑お店はMee Ton Poeを正面に見て左隣、赤い看板の間口の狭い小さなお店です。

BlogPaint
↑軒先の看板。看板の写真が…料理番組?出演?ここもけっこうな有名店なのかな?

BlogPaint
↑他にお客さんがいなかったからか、通り沿いの人目の付くテーブルに無理やり座らされましたw ちょうど暑かったから別にいいんだけどね。

BlogPaint
↑まずはロッゼーラジュース(19バーツ=約60円)で乾杯〜。ほどよい酸味で疲れが吹き飛ぶ〜!

BlogPaint
↑これが福建風ヌードルスープ/Hokkien Noodle Soup(大盛りで70バーツ=約240円)。トモ先生は重度の猫舌なので、ドライ(麺とスープ別々)を注文しました。

BlogPaint
↑具は、海老ワンタン、ゆで海老、練り物など。昔ながらのレシピで調理しているとのことで、新鮮な発見!というより懐かしい優しみ!みたいな美味しさ。海老ダシのスープも美味しいよう。

跡継ぎらしき若いお兄ちゃんは英語が話せるし、英語メニューもあったので入店ハードルは高くないです。ホテルに朝食が付いていない時、散策中ちょいと小腹が減った時なんかにいいかもね、ぜひー☆


店名: Som Chit Hokkien Noodle Soup
場所: Phuket Road, Talat Yai, Phuket
電話: 081-6937705
営業: 8:00-17:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事