こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前ですがふらっとタオ島へ行ってきました。

楽しかったタオ島ともお別れして今日はバンコクへ戻る日。行きと同じく、ロンプラヤ社のカタマラン(双胴船)+バスを利用します。

ロンプラヤ社/Lompraya High Speed Ferries
http://www.lomprayah.com

DSC06599
↑10:15の出航なので1時間前にメーハートの港へやって来ましたがすでに行列…。暑い中ただただ列が進むのを待ちます。

DSC06601
↑水色のがチケット、赤いのが行き先を間違えたり迷子にならないように胸元に貼っておくシールワッペン。

DSC06600
↑搭乗開始ですがみんな我先にと急ぎます。自由席だからね、座る場所を確保しないとね。

自分は?というと、ええ列に並びそこなってもうあきらめましたw 立ったままでもいいやww

DSC06605
↑船に乗り込むと案の定満席…と思いきや、船内奥になにやら豪華な赤いシートの一画があるじゃありませんか!しかもこのエリアだけまだ場所がポツポツ空いているし!

というわけで喜んで空いているシートを陣取りました、ここはエアコンも効いているし快適〜♪

*写真は下船時のものです。

DSC06604
↑そして船が出航してすぐに、おねいさんがチケットを持ってやってきました。

「ここは有料のVIPシートなので100バーツ頂戴します」と。

もちろんそうだろうなあと思っていたので100バーツお支払い。

でもほかのお客さんたちは、有料だと知るとすぐに自由席のデッキへ移って行ってしまいました。外暑いし座るとこないし、100バーツ払うだけでこんなに快適なのに〜♪

DSC06608
↑こちらが100バーツのVIPシート。足元も広いしゆったりしているしエアコンも適度に効いているし、そしてなにより「静か」

DSC06607
↑こちらの青いシートは、VIPシートよりもさらにゆったりしたシートで寛げる「エグゼクティブシート(200バーツ)」。まあでもVIPで充分なのでここまでは必要ないかな。

たった100バーツで快適が買えます。ロンプラヤ社のカタマラン(船)を利用する時はVIPシートを猛烈にオススメします!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事