こんにちは、トモ先生です。

2ヶ月ほど前の話しになってしまうのですが、マラソン大会に参加するため世界遺産スコータイ遺跡のあるスコータイまで車で行ってきました。実は初めてのスコータイ♪

途中、シンブリー県のプロムブリー群のチャオプラヤ河沿いでランチしてとても美味しかったのだけど、タイ語わからないから正確な場所も店名もわからずw もしかしたら情報に間違いがあるかもしれませんがその時はそっと優しく教えてください。

「パッおじさんの船上レストラン/ร้านอาหารแพลุงเช้า」
BlogPaint
↑途中駐車場らしきところで車を停めててくてく歩くこと数分、チャオプラヤ河が見えてきました。

BlogPaint
↑目の前には河に浮かぶレストランが♪みしみし軋む橋を渡って入店。

BlogPaint
↑店内はまあお店としての統一感とか雰囲気とかそういったものはなく、田舎のレストランといった素朴な風情。ワンちゃんも店内をウロウロしていますw

BlogPaint
↑河から吹き流れてくる優しい風が気持ちいい〜♪リバーフロントですよっ!

BlogPaint
↑さて、6人いるのでガンガンいただきましょう。これは大盛りシーフード炒飯。口の中でパラリとほどける程よい炒め加減と、大ぶりのシーフードが美味しい〜!

BlogPaint
↑これはイカのニンニク揚げ。どこのレストランにもある定番メニューですが、ここのはちょっとイカが固かったかな、味は美味しかったけど。

BlogPaint
↑これが名物でありメインデッシュの大きな焼き海老!プリプリの身と味噌がもう美味しすぎておかわりしたくなる勢い!火の入れ具合が絶妙で完璧!

BlogPaint
↑これは大きなお魚さんをハーブやらと一緒に蒸したもの。酸味の効いたほっこり優しい味付け。

写真のお料理を6人で食べて満足するまでビール飲んで、お会計が2,800バーツでした。連れて行ってもらったお店なので次回自力では行けそうにありませんが、もしこの近くを車で通ることがあればぜひ!


店名/ パッおじさんの船上レストラン/ร้านอาหารแพลุงเช้า
場所/ バンコクから約130km、Googlemap参照。
電話/ 081-437-5391
営業/ 9:00-20:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事