こんにちは、トモ先生です。

ちょい前のお話ですが、バンコク郊外(バンコクのどこかは知らんw)にあるガイ・ヤーン(タイの焼き鳥)の超有名店がラマ4通りにオープンしたというので行ってきました「ニッタヤー・ガイ・ヤーン/Nittaya Kai Yang」

ニッタヤー・ガイ・ヤーン/Nittaya Kai Yang
nittayakaiyang.com

BlogPaint
↑お店は、ラマ4通りに新しくできたSuanplern Market内の1階。通り沿いだからすぐに分かると思います。

BlogPaint
↑オープンして間もないためかディナータイムだったからか激混み!整理券をもらって順番待ちをすることにしました。

BlogPaint
↑店頭には梅図かずおの漫画に出てきそうな赤いニワトリのオブジェが鎮座。あんまかわいくないなあw

BlogPaint
↑20分ほど待って入店成功。4人で行ったのでじゃんじゃか注文しまーす。メニューは英語表記ありなので安心♪

BlogPaint
↑こちら名物のガイ・ヤーン。皮パリパリの中ふっくらジューシーでウマい!

BlogPaint
↑これは生海老がたっぷり入ったソムタム(青パパイヤのサラダ)。美味しいけどちと辛い!

BlogPaint
↑ポークミートボールの入った酸っぱ辛いスープ。なんだか元気になれそう。

BlogPaint
↑豚トロと野菜の炒め物。これは白いご飯が欲しくなるイケナイ美味しさです。

BlogPaint
↑白身魚の揚げ物。あらかじめ切り身を揚げてあるのでとても食べやすいです。ナンプラーの風味で食欲ノンストップw

うっかり食べるのに夢中でお値段チェックし忘れましたが、4人でガンガン食べてビールばんばか飲んでお会計4,000バーツ以下だったと記憶。どれも美味しかったですー。


店名/ ニッタヤー・ガイ・ヤーン/Nittaya Kai Yang
場所/ ラマ4通りのSuanplern Market内1階。
電話/ -
営業/ 10:30-21:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事