こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行4日目。カナス(喀納斯)からカラマイ(克拉瑪依)へ一路南へ移動する道中、「魔鬼城」という観光スポットへ立ち寄りました。

ここはですね、もうウイグル行ったらぜひ一度は行って欲しい超絶オススメ観光スポットでした!

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑こちらエントランス。こんなに晴れ渡った青空ですが時間はすでに夜20時!

BlogPaint
↑夜だけど明るいのでお客さんがまだまだたくさん。ここでチケットを購入します。チケット売り場左奥にとてもキレイなお手洗いがあったので観光前にぜひ。

BlogPaint
↑これはチケットの料金表かな?中国語で書いてあるのとツアー参加なので、自分がいくらなのかわからず…。

BlogPaint
↑チケットを買って外へ出ると遊園地にありそうな汽車ポッポ的乗り物が。これに乗って約1時間の園内観光ツアーに出発です。

BlogPaint
↑お客さんがたくさんいるのでどんどん出発していきます。早く早く!

BlogPaint
↑20分ほど待ってやっと乗車。車内はかなり狭めで、大人3人が横並びに座ったらいっぱいなのに大人4人ミチミチに座らされます

でも興奮しているので狭くてもいいや!出発〜!

BlogPaint
↑出発して5分もたたないうちに目の前の景色がすでに異世界www

ここは「ヤルダン地形」といって、風雨によって地面が浸食されて固い岩の部分だけが残った中央アジアによく見られる乾燥帯だそうです。

なんかもう中国じゃないっていうか、あまりに壮大で言葉が出ません。

BlogPaint
↑観光汽車ポッポは写真撮影のために途中何カ所かで停まってくれます。

BlogPaint
↑で、停まってくれた場所がここですドン! ここはイエメン?ヨルダン? 中東のどこかに紛れ込んでしまったかのような異世界。シャッターを押す手が止まりません、写真撮りまくりw

BlogPaint
↑途中、原油の採掘場も見えました。油も出るんだねえここ。

BlogPaint
↑夜22時近くになってやっとサンセットタイムですw 荒野を列車で走っているみたいでなんかアメリカ西部的な錯覚。

BlogPaint
↑約1時間のツアーが終了し、興奮冷めやらぬ火照った身体にアイス注入。この地域だけで作られている地ビールならぬ地アイス。

BlogPaint
↑濃厚でいてさっぱりとしたバニラアイスとサンセット。

こんなに感動した景色はどのくらいぶりだろう。ここは外国人観光客にも超絶オススメです、ぜひ♪

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事