こんにちは、トモ先生です。

9月の話しですが、友人たちと現地集合現地解散スタイルで初マカオへ行ってきました♪

みんな到着日も出発日もホテルもバラバラという状態だったので、確実に連絡が取れるようにマカオ国際空港で現地のSIMカードを買って使ってみましたよっと!
BlogPaint
↑これが3MacauのSIMカード(100パタカまたは100香港ドル)。

<スペック>
・3日間有効
・8GB分のデータ通信(インターネット)が可能
・800分の国内通話
・800通のSMS

3Macau
http://three.com.mo/

BlogPaint
↑マカオ国際空港到着ロビーへ出て右手に歩くと、写真のようなSIMカード自動販売機があります。

マカオパタカも香港ドルも使えましたが、欠品のSIMカードが多く、一番安いSIMカードはすべて売り切れだったので、簡単そうな印象のパッケージだった100パタカの3Macauを買いました。

BlogPaint
↑パッケージを開けると中には3サイズ対応のSIMカードと中国語&英語の説明書が入っています。

まあでもよくわからなかったのでw、とりあえず自分のアンドロイドスマホ(ASUS Zenfone2)に差し込んで30分くらいしたら開通のお知らせSMSみたいんが来て、特に設定をすることなくススーッとネット開通しました。

接続スピードは、普段バンコクで512kbpsの最安プランでネットをしている人間からすると、とってもとっても快適w

マカオに3日以内の観光旅行で来る人にはサクッと使えて便利かと思います♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事