こんにちは、トモ先生です。

9月に行ったマカオ爆食猛飲ツアー2日目w シェラトン・マカオのクラブラウンジでプロセッコを浴びるように2時間飲み続けもう半分出来上がった総勢8名は、せっかくマカオに来たんだしということでヘベレケの状態で今夜のディナー会場へ。

シーフード鍋で有名な「頂好海鮮火鍋飯店」は、貝料理が美味しかったです♪

BlogPaint
↑写真はきっちり撮りましたが記憶があんましないのです…お店の場所は以下マップと住所で分かると思います!

BlogPaint
↑お店に入るとすぐに生簀が水槽が!デカいカニやら海老やらアワビやらなんやらが蠢いていて壮観。

BlogPaint
↑お店のメニュー。海鮮火鍋がとても有名なお店らしいのですが、うちらはホテルのラウンジで飲んで食べてきたのでお腹は空いていないというw

BlogPaint
↑それでもせっかくなんだしということでシンガポーリアンの友人が軽いものをいくつか注文してくれました。これはホッキ貝のお刺身だったかな?コリコリ新鮮で甘みがあってとても美味しい♪

で、ここでも酒、酒、酒w 赤ワインが美味しい。

BlogPaint
↑これはマテ貝だったかな?たっぷりの炒めニンニクと共に蒸された貝はお酒が止まらなくなるほどの美味しさ!これはすごい!

BlogPaint
↑そしてたしかこれが燕の巣のスープ。酔っぱらいに高いもの与えちゃダメだよねw

BlogPaint
↑そして酔いどれメンバーの中に今日お誕生日の人がいたので、お店からお祝いのおまんじゅうをいただきました、美味しそう!

BlogPaint
↑中身はクリーミーな蓮の実餡に塩卵の黄身。甘塩っぱくて美味しい♪

かなり酔った状態で入店したのでお会計がいくらだったか…でも高級食材を注文しなければリーズナブルにいけると思います。次回はシラフで行きたいと思いました!w


店名: 頂好海鮮火鍋飯店
場所: 南灣大馬路33金輝大厦地下A座, 澳門
電話: 28833118
営業: 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事