こんにちは、トモ先生です。

先月のことですが、元バリ島在住&現在バンコク在住仲間のK子とお子たちと4人で週末ランチをしてきました。週末は一人旅行だったり家でひきこもり&自炊っていることが多いから、久しぶりの外ランチうれしー!

トンローの日本村モール向かいにある老舗焼肉店「和風焼肉処 一休」は、もりもりのランチで満喫満腹でした🌟
BlogPaint
↑お店外観。通りからほんのりと奥まっていますが、通り沿いに看板が出ているのですぐに分かりますよ。日本村モールを背にして向かいです。

BlogPaint
↑土曜日のお昼ちょい前に入店した時点ではトモ先生が最初のお客さんだったのですが、その後あっという間に日本人ファミリーやタイ人のお客さんでいっぱいになりました💦人気店なんだね!

BlogPaint
↑今回は初めての入店ということでお試しにランチをいただきます。トモ先生はセットAを、K子と小さいお子たちは3人でセットCを注文。

【セットA】250バーツ
カルビ、タン&カルビ、ロースからひとつ選択
+ごはん、ワカメサラダ、一休スープ、キムチおかわり自由
+冷たいお茶(伊藤園)おかわり自由
+ホットコーヒー、コーラ、アイスクリームからひとつ選択しおかわり自由

【セットC】550バーツ
和牛、カルビ、ポーク3種盛りまたは2種盛り+ご飯麺類ひとつ
+ごはん、ワカメサラダ、一休スープ、キムチおかわり自由
+冷たいお茶(伊藤園)おかわり自由
+ホットコーヒー、コーラ、アイスクリームからひとつ選択しおかわり自由

BlogPaint
↑ランチのお肉ですー。写真左がセットAのタン&カルビミックス、写真右と上の2皿がセットCの和牛とカルビ。目測で1皿100-120gって感じかな。

BlogPaint
↑それではジウジウ焼いていただきまーす!お肉柔らかー!美味しー!

BlogPaint
↑テーブルがいっぱいになってしまったので写真が上手く撮れていませんがw セットのごはん、ワカメサラダ、一休スープ、キムチ。どれもおかわり自由ってうれしいよね。

BlogPaint
↑K子が頼んだセットCの冷麺。ひんやり冷たくてさっぱり美味しいけど、ちょい辛味がありました。

行きやすい場所にあるのでランチにもディナーにもいいですね🌟


店名: 和風焼肉処 一休/Japanese BBQ Ikkyu
場所: 40 Soi Akkhaphat (Thonglor 13) Sukhumvit 49 Rd.Klongton-nua, Watthana,Bangkok
10110, THAILAND
電話: 02-1853404
営業: 11:30-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事