こんにちは、トモ先生です。

バンコクからクアラルンプール乗り継ぎのエアアジアでバンダアチェのスルタン・イスカンダル・ムダ国際空港へ到着。今日はバンダアチェを通過し、空港からそのままウェ島(Pulau Weh)へ向かいます。

*これは2014年夏に行ったインドネシア・アチェ旅行の備忘録です。

IMG_3585
↑バンダアチェ着陸前の一枚。海がキレイだなー♪

IMG_3594
↑バンダアチェのスルタン・イスカンダル・ムダ国際空港は、モスクを模したイスラム風建築の空港です。

IMG_3595
↑空港からウェ島行きのフェリーが出航するウレレ港までは約20km。今日中にウェ島へ行きたかったのでタクシーで港へ(所要約30分/120,000ルピア)。

IMG_3596
↑午後2時発のフェリーですが、どうやら早めに出航するようです。チケット売り場のお兄さんに急かされて急かされて駆け込み乗船しました。なのでチケットの値段うろ覚え…たしか20,000ルピアくらい。

IMG_3601
↑今日はよい天気〜♪ 海の青さが際立ちます。

IMG_3605
↑乗ったのはカーフェリーなのでスピードはちと遅め…でも快適。

IMG_3612
↑ぴったり2時間でウェ島に到着。フェリーを降りて早く宿探しをしなくては!

IMG_3658
↑ウェ島の港から中心部のサバンという街までは約11km。ロンプラには乗り合いワゴンバスが20,000ルピアって書いてあったけどなぜだか10,000ルピアで乗せてくれましたw

IMG_3614
↑30分ほど揺られてサバンに到着。乗り合いワゴンバスの運ちゃんに紹介してもらったホテルにチェックイン。日没までまだ少し時間があるからお散歩しようかな〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事