こんにちは、トモ先生です。

12月の3連休で行ったアンコール遺跡。初日、シェムリアップの街に午後着いたので、ホテルに荷物を下ろしてちょい遅めのランチをすることにしました。

BlogPaint
↑トリップアドバイザーで高評価だった「Lylipop Restaurant」を目指したのですが、あいにくお休みだったのでお隣の「ONH Restaurant」へ入ってみました。

BlogPaint
↑店内席と入口のオープンエア席がありましたが、日射しがキツそうだったので店内へw

BlogPaint
↑まずはカンボジアのアンコールビール(0.75ドル/缶)で乾杯〜♪

BlogPaint
↑こちらはアモック(3ドル)というカンボジア料理。具はチキンを選びました。辛さの全く無い甘めのココナツミルクカレーで、マイルドで濃厚な味が広がります。ご飯も付いてボリューム満点!

BlogPaint
↑ビールのアテに頼んだカンボジア風チキン生春巻き(2.5ドル)。大きな生春巻きが4本もお皿に乗っていて、美味しいけど食べ切るのが大変でした!w

周辺には安めのゲストハウスが建ち並んでいるので、夜はきっと観光客で賑わうんじゃないかな。お店の人もとても親切だったので機会があればまた行きたいです☆


店名: ONH・レストラン/ONH Restaurant
場所: Taphul通り沿い、パークハイアットホテルから約500m
電話: 012-910101
営業: 11:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事