こんにちは、トモ先生です。

12月に行ったカンボジアのアンコール遺跡。ツアーで立ち寄った土産店です〜!

H.I.S.の現地オプショナルツアーに参加しました。
「アンコールワット、アンコールトムと夕日鑑賞。終日観光(昼食/夕食付き)」
http://tomosensei.net/archives/1063327267.html

BlogPaint
↑午前の観光を終え、昼食前に立ち寄ったのが「アンコールクッキー」というお店。

BlogPaint
↑実はこのツアーの前日にスーパーでお土産のクッキーをたくさん買ってしまったんですね。だからここに来ても買う物がなくって…店内が混んでいたこともあって店内写真ありません

とりあえずここはクッキー屋さんなので、クッキーがたくさんありましたおしまいw

BlogPaint
↑H.I.S.のツアーでここに立ち寄ると、冷たいマンゴーシェイクが1杯もらえます。甘さ控え目で美味しかった〜。

BlogPaint
↑すべての観光を終えて夕食会場へ向かう前に訪れたのが「カンボジア・ティータイム」というお土産もの屋さん。

BlogPaint
↑ここはカンボジアのお菓子だけではなく、雑貨、Tシャツ、布製品、伝統工芸など、いろいろな物が置いてある総合店でした。

BlogPaint
↑このクロマー(カンボジアの伝統布)は5ドル。市場で買えばもちろんもっと安いと思いますが、日本人好みの色合いの一定以上の品質の品をこれだけ揃えているんだからここで買ってもいいかなあ、と。

BlogPaint
↑店内はお客さんがたくさんいましたが、伝統工芸コーナーはガラガラ…。

どちらのお店も日本人経営ということで、日本語の話せるカンボジア人スタッフが必ずいますし、行った日は日本人の方(オーナー?スタッフ?)が自ら接客していました。

市場で値切り交渉に疲れたり変なものつかまされるくらいだったら、こういうお店で買い物してもいいかな〜と思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事