こんにちは、トモ先生です。

断食ネタで一時中断しましたがラオス旅行記再開。

ラオスのコロニアル建築を愛でにやってきた、ラオス第二の都市サワンナケート!今夜の宿も確保したし、部屋に荷物を置いてお昼ご飯を食べに街へ!

街といってもなんもないんだけどね…w

BlogPaint

とことこてくてくメコン川沿いを歩いていたらなんやレストランがあったので入ってみることにしました「Savanh Lao Duem Restaurant」

↑今日は快晴!汗かきながら歩いていたら川沿いになんや門が!

BlogPaint


↑どうやらレストランらしいので入ってみまーす。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


↑どうやら川沿いっていうより川の上に作りました的なお店?!割れそうな木の板を渡って入店。


↑うおおおおお!お店が川の上に建ってる!日射しが強いけど涼しい!風が気持ちいい!フローティングレストランってやつだね!


↑とりあえず日陰のテーブルでビアラオ(10,000キップ=約130円)で乾〜杯!

川沿いのテーブルは直射日光で、どうやらサンセットタイムが混むらしい…昼時の暑い時間にやってくる客なんてほとんどいないよねw

BlogPaint


↑メニューには料理写真と英語表記があるので注文はとても簡単。ラオス料理、タイ料理、洋食なんでもありました。

BlogPaint


↑海は遠いけどイカチャーハン(30,000キップ=約400円)を。ラオスってのはアレだね、同じものだったらタイより値段高いよねー。

ただこのチャーハン、イカがプリプリで野菜もたっぷりで量も多くて丁寧に作ってあって美味しかったからすべて許すw

とにかく夕方のサンセットタイムがおすすめ!らしいですよ!


店名: Savanh Lao Duem Restaurant
場所: Thahae Road, Savannakhet 1300, Laos
電話: -
営業: 昼〜夜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事