こんにちは、トモ先生です。

ここは日本ではなくてタイのラノーンなのですが、仏教国なのでどこでもお寺が佃煮。お正月ということもあり、せっかくなのでみんなでお寺へ2017年の初詣にやってきました。ラノーン市内から車で50分ほど北上した「Wat Waree Banprot/วัดวารีบรรพต」です

BlogPaint
↑タイの地方のお寺に来る機会はほとんどないから具合がわからないんだけど、ここは入口に象さん(もちろん模型)がいるw

BlogPaint
↑大きなお坊さん?偉いお坊さん?みんな拝んどります。

BlogPaint
↑お寺の隣りにはなんや上れそうな道があったので上ります。観光客はどうして高いところに上りたがるんだろう?w

BlogPaint
↑両サイドは龍?緩やかな階段を上って行くと

BlogPaint
↑脇の壁にはお魚さんたちの絵と名前と数字が。これはお寺にお布施をした人の名前とお布施金額だそうです。

BlogPaint
↑階段を上りきった先の建物内には涅槃仏。ここでもしっかり拝んで。

BlogPaint
↑ここからラノーン郊外の自然が一望できます、気持ちいいね

BlogPaint
↑ぶっちゃけタイ式のお祈りの作法がよくわかんないので見よう見まねでできてんだかできてないんだかって感じでしたが、まあ今年も健康に旅行が楽しめますように。


Wat Waree Banprot/วัดวารีบรรพต
ラノーン市内から約35km、車で約50分。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事