こんにちは、トモ先生です。

2019年2月、初めてのインドへ行って来ました。

南インド・ケララ州のフォートコーチン初日。ディナーはなにか名物的なものが食べたいなー、と思い街中をふらふらしていたら、サンタクルス大聖堂の近くにケララカレーを出す「ローズガーデン・レストラン/Rose Garden Restaurant」があったのでここに決定🌟

P_20190210_171855_vHDR_On_HP
↑もともと古い邸宅を利用したレストランだったようですが、最近改装して2階のオープンエア席を作ったという…以前のままのほうがよかったんじゃないか?w

P_20190210_181705_vHDR_On_HP

↑1階の店内で食事をしようと思ったんだけど…暑い…というわけで2階へ。

P_20190210_172455_vHDR_On_HP

↑2階は風が少し吹くのでとても快適。まだ日没ギリギリといった時間帯なので他にお客さんはいません。

P_20190210_172218_vHDR_On_HP

↑メニューに写真はないものの英語表記なので注文は難しくないかと。南インド風のシーフード料理が多いよ。

P_20190210_173706_vHDR_On_HP

↑まずは喉がからからなので冷たいコーラ(60ルピー=約100円)からスタート。スリランカもそうだったけど、インドも飲物に氷入れてくれないんだね。お腹が冷えなくていいけどさ。

P_20190210_174303_vHDR_On_HP_1

↑最初は前菜的にMasala Grilled Squid(250ルピー=約400円)。グリルしたマサラ風味のイカは、小ぶりだけどプリプリで香ばしくてとっても美味しい!けど辛いっ!w 中央のサラダは箸休め的な優しい味かと思ったら!サラダもマサラで辛いっ!w

これはビール必須の味なんだけど、このお店はアルコールを置いていないということでコーラで!コーラで!(涙)

P_20190210_175129_vHDR_On_HP

↑メインディッシュに選んだのはKerala Fish Mango Curry(ご飯付けて430ルピー=約680円)。白身魚と若いマンゴーを使ったケララ風のカレーだそうです。あまり辛くしないで、とリクエストしたけど大丈夫かなw

P_20190210_175503_vHDR_On_HP

↑骨を丁寧に抜いた白身魚はほっくりふわふわ、若いマンゴーは甘味よりも酸味の方が強くてカレー全体は酸っぱ辛い味付け。クローブやシナモンなどほのかに甘めでスパイシーな香り。

ちうかでもこれ辛い!すんごく辛いっ!

あまり辛くしないでって頼んだのにそれでこんなに辛いの?!ひいいいいいいいい!!!でも美味しいので汗と涙を流しながら完食ペロリーヌ。お値段ちょっと高めだけど味はよかったですよー🌟


店名: ローズガーデン・レストラン/Rose Garden Restaurant
場所: KB Jacob Rd, Fort Nagar, Fort Kochi, Kochi, Kerala 682001
電話: +91 98464 09449
営業: 8:30-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事