こんにちは、トモ先生です。

朝からイポーの旧市街とイポー駅周辺を散策していたらあっという間にお昼

イポーといえば、東南アジア屈指のグルメタウンと呼ばれていて市内にレストランが多いことでも有名ですが、逆にレストランの数が多すぎて迷っちゃうw

というわけで、事前にネットでちょろっと調べて気になっていたお店「HUI JI RESTAURANT/輝記石斑魚頭米粉」へやってきました。フィッシュヘッドヌードルという料理が気になるんです〜。

BlogPaint
↑お店はレストランがみっちり建ち並ぶSeenivasagam通りにあります。緑の看板が目印。

BlogPaint
↑店内はいたって簡素です。でもお客さんがひっきりなしにやって来て賑やか。

BlogPaint
↑麺屋さんなのでメニューはすべて麺料理。麺の種類や追加トッピングなど自由にオーダーできます。

BlogPaint
↑お店名物のEVAPORATED MILK FISH HEAD MEE HOON/生奶鱼头米粉(8.5リンギット/約220円)

魚出汁のミルクスープに、骨までバリバリ食べられるほどじっくり揚げたぶつ切りの魚がたっぷり入っています。スープ自体は優しい風味ですが、高菜とトマトの軽い酸味がアクセントになっていて美味し〜い 麺はビーフンにしてもらったので重たくなくあっさりいただけました。

一緒に注文したサトウキビジュース(1.5リンギット/約40円)もさっぱりした甘さで、街歩きの疲れがバッチリとれました

BlogPaint
↑こちらが店主のリーさん(看板)。リーさんは日本語が話せるので、注文で困ったことがあっても日本語で対応してもらえますよ。

朝から午後までオープンしているお店なので軽いランチにオススメかと思います。あと日本語が通じてビックリw


店名: HUI JI RESTAURANT/輝記/辉记石斑鱼头米粉
場所: 26 Jalan Seenivasagam, 30450 Ipoh
電話: 05-2412968/012-5198083
営業: 08:00-15:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事