こんにちは、トモ先生です。

先日、家の近所のコンビニにビールを買いに来たところ、インスタント麺の棚に見慣れぬ黒いものが。

気になって手に取ってみたら「期間限定カルボナーラチーズ味と。

デブにはたまらない魅惑的なフレーバーだったのでひとつ買ってお試しで食べてみましたという本当にちっぽけなお話。

P_20170130_161957
↑黒のパッケージは意外と目立ちます。セブンイレブンでひとつ15バーツ。

P_20170130_162937
↑ゴメンナサイ嘘つきました買ったのはふたつです。だって美味しかったらもうひとつ食べたいじゃん?

P_20170130_162958
↑裏には栄養成分表が。ただどうしても解せないのがカロリー260kcal。カルボナーラチーズなんてこんなこってり味でカロリー260だけー?本当ー?

P_20170130_163055
↑開封。中には麺、粉末スープ、折りたたみフォーク。実はこのカルボナーラ麺ですが、通常のインスタント麺よりも注ぐお湯の量が少ないのです。カップ内側のお湯注ぎ目安線がいつもより下なんです。

P_20170130_163850
↑というわけで、粉末スープを開けていつもより少ないお湯で作ってみました。

そして実食…

お湯の量が少ないのと増粘剤がけっこう効いているのとでスープにかなりトロミがあり、それが麺に絡まってなんだか初めての口当たり。スープはそこまでコクはないけれど、トロミがあるので濃厚に感じさせてくれます。

美味しいけど〜味にパンチがないっていうか、延々とホワイトシチューのルーだけ舐めさせられている感じがしました

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事