こんにちは、トモ先生です。

朝から丸一日イポー市内を歩いて観光していたらあっという間に夕方

今夜はイポー最後の夜だし名物料理食べたいな〜、と目星をつけておいたお店へ向かったのですがなんとお休み ついてない

というわけで、夜の街をふらふら歩いて、お客さんで満席のお店にアタリをつけて入ってみました「RESTORAN TUCK KEE/德記茶餐室」。安くて美味しかったです

BlogPaint
↑お店の中も外のテーブルもお客さんで一杯 空くまで待つしかないな〜と思っていたら、どうやら向かいのお店が別館だというのでそちらへ移動。

BlogPaint
↑こちらは店内に空きテーブルがありました、なんか場末感プンプンだけどまあいいかw

BlogPaint
↑メニューは写真付きで英語表記もあるのでとても注文しやすいです。

BlogPaint
↑写真左上がイポー名物のモヤシを使った料理/芽菜Sサイズ(3.18リンギット=約80円)。イポーは水がキレイなので美味しいモヤシがたくさんできるんだって。太くて歯触りが非常に良くて、軽い醤油ダレとの相性もバッチリで美味しー

写真右がいわゆるモミジ、鶏の脚を甘辛く煮込んだもの/燗鶏脚Sサイズ(5.3リンギット=約135円)。ちょっと食べにくいんだけどピリ辛でなかなか

BlogPaint
↑そしてこれが名物だという麺料理/月光河Sサイズ(7.42リンギット=約190円)。これは、米の平麺を海老や鶏肉、青菜と炒めて上から生卵を落としたもので、見た目はアレだけどwわざと焦がすことによって生まれる絶妙な香ばしさが驚くほど美味でした

イポーにはレストランが佃煮のようにありますが、ここは安くてなかなか美味しかったので候補のひとつに入れてみてもいいんじゃないでしょうか ただ、しっかりディナーとして食べるというよりは軽めにサクッといった感じのお店ですね。


店名: RESTORAN TUCK KEE/德記茶餐室
場所: 61, Jalan Yau Tet Shin, Taman Jubilee, 30300 Ipoh
電話: +60 5-253 7513
営業: 18:00-24:00(水曜休)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事