こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

今日は高速鉄道レイルジェットでウィーンからチェコのプラハまで4時間「世界の車窓から」の旅を楽しみます。

オーストリア鉄道
http://www.oebb.at/en/

DSC05548
↑ウィーン中央駅のモニター。今日乗るレイルジェットは朝7:09発、10番ホームから出発です。構内のサインも分かりやすく迷子になることはないと思います。

DSC05551
↑サインに従ってホームへ上がるとすでに多くの乗客が乗り込んでいます。

DSC05554
↑レイルジェット車内。1等車(ビジネスクラス)は「2-1」の横3列、2等車は「2-2」の横4列仕様です。

DSC05555
↑一人旅なので一人掛けシートを指定。写真だとシートの幅が狭そうに見えますが実際はゆったりしていました。

DSC05557
↑各シートに電源もあるのでPC作業もバッテリーの心配不要。足元にはフットレストもありました。

DSC05569
↑列車は定時にウィーン中央駅を出発。ほとんど音のしないなめらかな走行で住宅街や工場群をすぎると

DSC05594
↑所々で春らしい緑の風景を楽しむこともできます。こんなところでピクニックしたいなあw

DSC05597
↑途中で車両故障があり30分ほど遅れましたが、それでもお昼前にプラハ本駅に到着。

さて、次はレイルジェット車内でランチをいただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事