こんにちは、トモ先生です。

2014年10月の情報ですが、備忘録として過去の旅行をアップします。

シンガポール在住の友人たちと現地集合した週末マラッカ旅行。美味しいポルトガル料理ディナーを堪能した後は、腹ごなしに夜のマラッカを散策してみました
BlogPaint
↑週末の夜なので夜も混み混み〜でも屋台がたくさん出ていて活気があって楽しい

BlogPaint
↑これはラディッシュケーキ、大根餅の屋台ですね。一皿3.5リンギット(=約90円)〜。

BlogPaint
↑これは焼売やプチ肉まんなどの蒸し物屋台。写真の通り人がたくさんで歩くのも大変

BlogPaint
↑これはなんて言ったらいいんだろう、パイ菓子的な?中に豆餡やジャムが入っています。

BlogPaint
↑これは串おでん的な屋台。好きな串を選んだら写真左下のスープにくぐらせていただきます、美味しそう

BlogPaint
↑さあさあリバーサイドへやってきたので少し飲みましょう。ライトアップされた建物を愛でながら冷たいビールを。ニンニク風味のピーナッツをサービスで出してくれたのでこのお店はいいお店。

BlogPaint
↑この日はそれほど暑くなくてとってもいい気持ち。夜もリバークルーズが運航しているね。

BlogPaint
↑ほろ酔いでホテルへ戻る途中、キンキンキラキラのトライショー(人力車)を発見。どうやらマラッカのトライショーはそのキラキラ装飾っぷりがかなり有名だそうで、思わずホテルまで乗って帰りましたww

マラッカ、楽しいよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事