<この記事は2016年1月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

DSC04089

お正月にたらふく飲み食いしたのでなんだか胃がお疲れ気味。お腹は空いたけどサラサラっと食べられるものを!ということで連れてきてもらったのが24時間営業のお粥屋さん興隆潮州糜・飯/Heng Long Teochew Porridge」

↑お店はアッパー・セラングーン通り沿い。MRTの場合はNE13線のKovan駅から約400m、徒歩5〜7分ってとこでしょうか。

DSC04100


↑店内には様々なおかずの入ったバットが所狭しと並べられていて壮観!どれにしようか迷っちゃうね〜!

DSC04095


↑まずはタイガービールで乾杯〜。ラベルも中国正月バージョンに変わっています。

DSC04104


↑さあ、テーブルの上が料理でいっぱいになりましたw では、いただきま〜!

DSC04106


↑なんだろう、海老を細かく叩いて調味料と合わせてふりかけ状にしたもの。これお粥にピッタリで美味しい!

DSC04105


↑ぶつ切りにした川魚を辛いスープで煮込んだような料理。川魚苦手なので食べてませんが、とても美味しかったそうな。

DSC04107


↑キャベツのスープ煮。とても優しい味で胃がほっこりしました。

DSC04109


↑茹でたイカ。プリプリのイカに辛めのタレを付けていただきました。

DSC04108


↑鶏唐揚げの甘酢和え。サクサクジューシーな唐揚げに甘酢がよく合ってサッパリいただけました。

DSC04110


↑蒸した魚の尻尾。上品な白身で優しい味付け。

24時間営業なので食べたい時にいつでも食べられるのが魅力!お粥に合う塩っぱい系おかずからサッパリ、ガッチリ系まで多くのおかずがあるので何度行っても飽きなさそう!


店名/ 興隆潮州糜・飯/Heng Long Teochew Porridge
場所/ 1006 Upper Serangoon Rd
営業/ 24時間営業

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事